ホラー

【洒落怖】最強の守護霊ゴルゴマタギ

スポンサーリンク

【全米が】なんか笑える霊体験18【テラワロス】

62 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 19:09:31.17 ID:vMm1tEfX0
俺の友人にはすごい守護霊がついているらしい。
どんないわくつきの場所でもそいつがいると何も出ない。
こっくりさんもそいつが混じると来てくれない。
挙句の果てには『さわると祟られる呪いの石』が、そいつが近づいただけで割れた。

いわゆる霊能者にそいつを見せたところ、すぐに目をそらしてしまった。
聞くと、そいつの守護霊がものすごく怖いやつなんだと。
「どんな感じですか?」ときくと、
「ゴルゴみたいなマタギで、常に猟銃を構えている」そうな。

別ベクトルでこぇぇ。

63 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 19:12:44.79 ID:E/pXtZ0T0
なにそれこわいww

64 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 19:57:40.36 ID:noEvMWzd0
ものすごく見てみたいwwwww

66 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 20:14:51.06 ID:AZUXVc7k0
動物系にすごく強そう

67 :62:2011/04/24(日) 20:37:59.67 ID:vMm1tEfX0
>>66
言われてみれば、こっくりさんは元より、呪いの石も大熊の呪いだったww
ただいわくつきの場所は廃病院だったな。

とりあえず俺はあいつの後ろには立たないようにしてますww

68 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 21:57:26.99 ID:STxeUI2LO
やだ・・・かっこいい・・・

70 :本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 22:52:43.60 ID:s7/38P8kO
>>62
心霊スポットでは周りの霊に睨みをきかせ、
こっくりさんが寄ってきたら銃を突き付けて追い払い、
呪いの石は弾丸でうちくだいたのかw
想像すると面白いなw

73 :本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 00:35:44.78 ID:BBYUPedP0
>>70
しかもそれ全部ゴルゴ顔のマタギがやってるんだぜ。
…撃たれてるんじゃないのだろうか…

75 :本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 15:40:56.79 ID:vGj12nm9O

76 :本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 17:05:59.02 ID:HtSrKojE0
>>75
ちょwwwwwww

77 :本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 17:15:09.91 ID:TSTBWF2l0
仕事早いな

78 :本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 18:21:52.44 ID:BBYUPedP0
>>75
GJ!
ちょっくらスイス銀行に振り込んでくる。

114 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 14:50:51.12 ID:Cj27NoBa0
グドラの中にもゴルゴ顔のマタギの親戚が入ってるのではなかろうか

115 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 17:26:17.40 ID:2z8YuIbQ0
>>114
そんなこというというとまた>>75みたいな才能の持ち主がくるぞ


209 :本当にあった怖い名無し:2011/05/07(土) 22:14:44.53 ID:kygztYIk0
いいお話二連発のあとになんだが>>62だ。
いまさらながら>>75すげぇww

友人になんかいい話ない?と聞いてみたら一つお話された。
小学校時代、そいつはクラスの人気者だったそうだ。
それを僻んだ奴が友人の大切なお守りを盗んだ。
犯人は四日後に本人に謝りにきた。
話を聞くと、

「夜な夜な金縛りに遭い、枕元に昔の猟師の格好をした目つきが鋭い男が立っていて、『(友人)のお守りを返せ』と猟銃を突きつけていう。
 最初はシカトしていたが、昨夜ついに右耳の横に発砲。『明日返さねば命はない』と言われ、朝起きてみたら右耳の縁が焦げたように黒くなっていた」

そのお守りは友人の祖母が亡くなる前に渡してくれた大切な物で、友人は今でも持っている。
耳が焦げていたのは友人も確認したとか。

俺はこいつを一生敵にまわすまいと誓ったね。

210 :本当にあった怖い名無し:2011/05/07(土) 22:19:50.71 ID:AG6Gbx7X0
>>75の画像に、鉄砲から煙があがる部分が追加されそうww

211 :本当にあった怖い名無し:2011/05/07(土) 22:23:21.75 ID:WV3Cchi+0
>>209
なんだろう普通に読むと怖い話のはずなのに>>75のイメージとあいまって吹いたww

212 :本当にあった怖い名無し:2011/05/08(日) 00:39:25.38 ID:r8AVm1Qm0
実際>>75に猟銃突き付けられたら笑ってなんかいられないがな

213 :本当にあった怖い名無し:2011/05/08(日) 00:59:00.75 ID:A+Z6Lye5O
東郷描いたのまだ二回目なんだから無茶言わないでよ…

ゴルゴマタギ2

216 :本当にあった怖い名無し:2011/05/08(日) 01:02:43.83 ID:r8AVm1Qm0
>>213
仕事Haeeeeeeeee!!
さてスイス銀行に振り込んでくるか


414 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 08:42:05.70 ID:nUNojBJG0
>>62ですよん。
ゴルゴマタギについてのエピソードが友人の母からでてきたので報告。

友人の母が友人を妊娠した時、夜な夜な山伏が出てくる夢を見たらしい。
山伏は7人。彼らは彼女を囲み、不気味な叫びを上げる。
友人母は少し気味が悪くなり、ご先祖様のお墓にお参りし、「お腹の子を守ってください」と祈ったそうだ。
するとその晩の夢、いつものように七人の山伏が囲んでいたが、突然馬の蹄の音が聞こえてきた。
現れたのは真っ黒い馬に跨ったゴルゴマタギ。
そのまま、
1)馬に乗ったまま猟銃を発砲。一発で三人を貫く。
2)馬で一人を撥ねた。
3)馬から降り、鉈らしき刃物で三人を斬り伏せた。
と山伏を片付けると、これからは腹の子は俺が守るという旨を述べ、
そこで夢は終わったらしい。

…いろいろと突っ込みどころはあるがすげぇ。

415 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 08:45:26.02 ID:yOhj6h5s0
>>414
オーディンかよw

417 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 09:23:02.68 ID:vbSViXbM0
>>414
七人の山伏で七人ミサキだっけ?を思い出した。
あれ、強い悪霊のイメージがあるんだけど、それを倒してしまうマタギゴルゴを想像したら、すげーわ、ゴルゴ。
しかし、強い守護霊に護られているな。その友人w

416 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 08:52:05.30 ID:pjFet0NA0
そんなバイオレンスだと胎教に悪そうだな・・・・

418 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 09:23:09.10 ID:cj/vaz8A0
最強だな

419 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 09:52:48.07 ID:3BU6Bw3/0
一発の銃弾で三人をw
想像つかないがすごすぎるww
ゴルゴマタギはやっぱりその友人のご先祖様なのかな

420 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 10:16:56.29 ID:A3BQ4aloO
やっぱりゴルゴさんすげええ!!

421 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 10:17:09.48 ID:YFRASCROO
なんとなく300風のスローモーションで脳内で再生された

422 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 10:40:17.05 ID:MhKCsXqB0
ゴルゴさんがすっかりラオウのイメージ

423 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 11:19:03.02 ID:MjhlnGvZ0
「うぬの腹の子は俺が守る」

426 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 13:17:40.16 ID:QiClgj5nO
何故か暴れん坊将軍のOPが流れたw

427 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 13:31:04.91 ID:VjA2/GgU0
もし弓で3人一気に殺してたら呂布のイメージになってた。

428 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 13:52:41.69 ID:qQf55xdA0
有象無象の区別無く俺の弾頭はも許しはしないぜ
猟師だけに。
駆けつけざま急停止して蹄を振り上げ
なぎ倒す時の馬のいななきが聞こえるようだw

429 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 15:48:19.11 ID:dTFAXYUy0
>>414
>馬に乗ったまま猟銃を発砲。一発で三人を貫く
なにその徹甲弾。
ゴルゴマタギさん、対物ライフルでも使ってるのか。

431 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 18:39:01.00 ID:OPxLUyBjO
>>414
母親からご先祖へ守護の祈願

ご先祖から霊界のゴルゴマタギへ守護の依頼

ゴルゴマタギが守護霊として友人の警護へ

433 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 19:59:14.69 ID:8yv65vHU0
>>431
おまえおもしろいな

434 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 20:07:40.59 ID:cj/vaz8A0
もし死んだらゴルゴマタギの所に間違って出ないようにしないといかんなwww

435 :本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 22:38:29.13 ID:91e3rQtJ0
1回死んだのにまた殺されたんじゃかなわんからな

809 :本当にあった怖い名無し:2011/06/12(日) 16:36:49.65 ID:d6Apjo040
>>414に超遅レス。
ちょっと調べたら、広島の方に山伏の七人ミサキの伝承があるようだ。
埋められた場所の名前が『経塚(凶塚)』と呼ばれていたようだから、
真面目に危なかったんじゃないかと。

822 :本当にあった怖い名無し:2011/06/14(日) 56:16:49.65
七人ミサキを皆殺しにするとか、どんだけ力技なんだよwww
つか七人ミサキって、調服不可能なレベルの悪霊じゃなかったっけ?w

スポンサーリンク


【全米が】なんか笑える霊体験19【テラワロス】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1308555003/

468 :本当にあった怖い名無し:2011/07/09(土) 10:53:15.27 ID:H500ur/Y0
ゴルゴマタギの話をさせてもらったものだけど
霊能力者に会う機会に恵まれたので、ゴルゴ憑きの友人と
もう一人とで会いにいき、マタギの正体を聞こうとした。
まずもう一人の友人の守護霊を見てもらうと、
「…あなたの遠い昔のご先祖さんだね。優しそうな目をした男の人だよ」
といわれた。
では次にメインのそいつを見てもらった。
「ひっ!!」
と霊能力者さんビビった。まあ当然だろう。
「…あなた凄い強い守護霊がついてるね…眉毛が太いマタギさんで…」
そこまでいったとき、破裂音がした。
俺達がびっくりしていると、霊能力者さんが
「…あんたの守護霊が怒ってる。今空撃ちした…悪いけど今日は帰ってください」
あれか、やっぱり正体を知るのは死亡フラグなのか。

469 :本当にあった怖い名無し:2011/07/09(土) 10:56:03.87 ID:LeBFm36m0
ゴルマタすげぇw
恐いけどヘンな笑いがこみ上げてきてしまうw

470 :本当にあった怖い名無し:2011/07/09(土) 12:04:00.76 ID:wn/Ue3h+O
ゴルゴの正体探るのは命がけだな…

493 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/10(日) 19:37:08.55 ID:wnOfbERnO
ゴルゴまたぎ見てみたいけど見れたら見れたで猟銃で威嚇されちゃうのか…

495 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/10(日) 20:31:07.12 ID:xiqD2FbA0
霊能者だから威嚇されるんじゃないか?
神事に仕える宮司様に見てもらったらいいと思うよ

【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320701341/

238 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 09:31:57.12 ID:XCezZFHS0
パート19以来だがゴルゴマタギの話したものだ。
まさかのコンタクトに成功したので報告に。

ゴルゴ憑きの友人ともう一人で、
今度の土日を利用してI県S町に行くことにしていた。

昨日、うつらうつらとしていると急に金縛りに遭った。
gkbrしていると唐突に『彼』が現れた。
ゴルゴだった。本当にゴルゴ。
輪郭といい目といい、そして眉毛までそっくりだった。
ただ銃は持っていなかった。

え、俺消されるの!?と死を覚悟したら、
「Sにはいくな。いったらお前も(友人の名前)も死ぬ」
という。
なんで?と思っていると、さらに
「守りきれない」
とだけいって、去っていった。
彼がいなくなると同時に金縛りが解けた。

そしてさっきゴルゴ憑きじゃない方の友人にそのことを話すと、
「実は『○○の森』っていう心霊スポットによってみようと思っていた」
と衝撃の暴露。
そこで霊に喧嘩を売ってみようと思っていたらしい。
たぶん彼が言いたかったのはこのことだろう。

彼にあった感想は、正直めっちゃ怖かった。
この前の霊能力者の気持ちがよく分かったww

239 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 09:56:05.78 ID:/UZCBI970
>>238
乙です。ゴルゴ会いたいよ、ゴルゴ。

240 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 11:35:48.85 ID:jKATNkutP
銃を持たず、敵意が無いことを示しているのに
守る相手にまで怖がられるゴルゴさん…
でも仕事はきっちりこなして守るゴルゴさん
プロだ…

しかしゴルゴさんでさえカバーすることが難しいってどんな危険地帯なんだ

241 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/01(木) 12:09:09.39 ID:1k5ZtDZG0
>>238
憑いてない方の友人、縁切ったほうがいいんじゃね?

242 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/01(木) 12:16:27.85 ID:XCezZFHS0
>>240
でも怖いものは怖いんだってww素手でも勝てる気しないもん
場所の方は知ってる人は知ってるスポット。

>>241
今二人がかりでこってり絞ってきた。昼飯もおごってもらったしちゃらで。
ただあの場所は事故跡だからそんなとこへ遊び半分でいくもんじゃないとはいっておいた。

243 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/12/01(木) 12:45:30.17 ID:aUd4Z23P0
>>238
コンタクトに成功というか向こうからコンタクトを取ってきたって感じだね
憑いてない子よりは話をちゃんと聞いてくれると思ったからかもしれないね
あとついでに聞きたいけど前にうpされたイラスト通りの格好だった?

244 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 12:50:11.26 ID:XCezZFHS0
>>243
俺のほうが物分りがいいと思ったのかねぇ?
まさにあのイラスト通りだったよwwくりそつ。

245 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 12:52:26.59 ID:Rx1SqtGz0
その友人はもう無理だな、これまでので懲りてないなら絞られようがなんだろうが
これからもゴルゴマタギを道具扱いして暴走、笑えない霊体験に巻き込まれるのが目に見えてる

ゲスパーで悪いけど、ゴルゴ憑きの友人さんへの認識も友人<便利アイテムになってるだろうから
これから先その手の誘いを断ってると「なんで強い力持ってるくせに人のために使おうとしないんだ」
とか斜め上の文句言って良心を突っつこうとしてきそう

246 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 12:57:18.74 ID:XCezZFHS0
>>245
そいつは今日が初犯だよ。
俺が区別してなかったのが悪いんだが、
前の霊能力者のとこにいったのとは別の友人だよ。

247 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 13:09:27.45 ID:znKOoipPO
>>246
危険地帯というより、遊び半分で行こうとしてたのがまずいんじゃないか

248 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 13:24:07.04 ID:x+yLjbU30
飛行機事故の

249 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 13:39:01.43 ID:7NHqX/h20
>>246
初犯でも、周りに妙な事を言って、よりその手のを呼び寄せるかもしれない
誰かが馴染みの無い所へ行こうとか言い出したら、気をつけたほうが良いかもしれないね

そしてイラストそっくりだったのか…
絵師は何かを感知したのかもしれないね^^;

250 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 14:54:54.67 ID:TWzvrQEjO
恐怖じゃなくて、畏怖なんじゃね?
厳しい性質と、霊格の高さの雰囲気があいまって、対面で畏怖を感じてしまう。

不正を嫌う気質であるだろうから、僅かでも不正を抱く者は許さないんだろうなぁ・・・・。
霊能者が恐怖したのと、警告を受けたのはこの辺に理由があるんじゃない?

認めた人間には、多少寛容になられるみたいだし。

251 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 15:43:48.28 ID:30HMua8NO
慰霊の森の内容わかってて喧嘩売ろうと思ってたんなら
友人の残念度合いがぱねえわ

252 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 16:14:40.98 ID:4CO+YoCm0
ああ、慰霊の森ならゴルゴさんの意味がわかるわ。
憎しみや悪意には鉄砲を向けられるけど
悲しみや無念には鉄砲は効かないからかな。

253 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 16:17:40.15 ID:7WWE66gY0
まさか地元の話が出るとは思わなかったw

255 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 17:00:38.22 ID:NCFv7zik0
俺も地元だ
あん時は酷かったらしいね、ゴルゴさんの言うとおり、遊びで行くもんじゃないよ
時々近く通るけど自分は何も感じないな

256 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 17:04:02.61 ID:NgTxjpvp0
俺漏れも
横通って何かあったことは今まで一度もないけど、
遊びで行った後輩や先輩は結構大変な目にあったらしいから行かなくて正解だと思う

257 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 17:18:40.63 ID:JkmYWlpi0
知らない人の横を通ってもなんもないけど
悲しんだり辛い人にふざけてちょっかい出すのじゃ全然違うからね。

258 :本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 19:06:52.61 ID:jKATNkutP
確かに礼儀で言えば遊び半分で騒がしに行くなんて言語道断だと思う
危険地帯以外にも土地にはそれぞれ鎮守の森とか神やどりの山とか神域とかあるし
ゴルゴさんも神相手となったらまた勝手が違うケースとかありそうだよね
八百万の神様だってそれぞれ縄張り大事に不可侵条約結んだりしてるとこもあるだろうし

259 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 00:16:22.01 ID:1s0o+d8e0
そういえばゴルゴ作者は岩手出身だった

260 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 00:28:23.35 ID:gAFiewqm0
在住しとるけど出身じゃない筈
奥さんが岩手の人だよ

261 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 00:57:03.55 ID:1s0o+d8e0
失礼しました

262 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 20:53:04.91 ID:szCNaiCw0
その不謹慎な友人は死神そっくりのどこかの霊に出会って赤い針刺されればいいと思うの。

263 :本当にあった怖い名無し:2011/12/03(土) 04:47:54.11 ID:45+nOonq0
ゴルゴさんも初犯だから今回みたいな収め方したんじゃね
繰り返したらそれこそ銃持ち出しそうだがw
そういや死神さんが守護霊の人の不謹慎な友人はどうなったんだろうな

264 :本当にあった怖い名無し:2011/12/03(土) 19:15:53.88 ID:OPW7TMn40
>>263
マテ、初犯扱いは彼じゃないと思うぞ
穏便に済ませた点を考えると、あまりひどい場合は本人に銃口ってことにはなるだろうけどw

266 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/06(火) 23:57:43.23 ID:bHUGci0F0
ああいった、なんぞやらかしに行く気満々の輩に、忠告したら
確実に、ヒートアップするのがわかるからなぁ。
ゴルゴマタギさんが報告者さんの前に、姿を現したのは、
そう言った理由もあったと思うな。

でもって、そのご友人。
報告者さんとマタギさんが守っている人に対しては、初犯かも知れないが
多分、色々やらかしてそうな気がするよ。

スポンサーリンク


717 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:12:46.43 ID:tJfCoFG+0
なんかちょうどよく守護霊の話になっているな

ゴルゴマタギの話した者だが、
気になる出来事があったので報告する。

ゴルゴ憑きの友人が一昨日入院した。
原因不明の高熱で意識もなく、
医者からは予断を許さない状況だといわれていた。
俺と他の友人たちもお見舞いに行ってみたが、
脂汗をかいて唸っている友人を前に、
どうすることもできなかった。
だが今日になって意識が回復し、熱も下がった。

718 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:13:18.91 ID:tJfCoFG+0
ここからが本題。
看病に疲れて眠ってしまった友人母と、
家で寝ていた俺の夢にゴルゴマタギが出てきた。
 まず友人母の夢では、
相変わらずベットの上で苦しんでいる友人の上に、
巨大な蜂(多分スズメバチだそう)がいて、
針で友人の頭を刺している。
友人母が追い払おうとした時、
「その必要はない」
という声と共に銃声が響き、蜂の動きが止まった。
そしてゴルゴマタギがやってきて、
蜂の頭を素手でねじ切った。
そして、
「これで大丈夫だ。心配はいらない」
とだけいって去って行ったらしい。
 一方俺の夢にはいつかと同じで金縛り状態の中登場。
またしても銃は持っていなかった。
「(友人の名前)はもう大丈夫だ。だから余計なことはするな」
とだけ言ってまたどこかへ消えて行った。

 とりあえず友人は無事だったので安心した。
ただ「余計なこと」ってなんだったんだ?
そして相変わらず心臓に悪いwww

719 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:16:59.04 ID:tJfCoFG+0
ごめん上二つの書き込み日にち一日ずつずれてるわwww
友人が入院したのが3日前、回復したのが昨日です。
あと俺も友人母も夢を見たのは一昨日から昨日にかけてね。

720 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 01:27:56.75 ID:b+Bf+np30
おぉぉおお・・ゴルゴマタギの人だ!
シビれましたw
  

727 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 07:08:01.24 ID:5TOzt/+z0
ゴルゴマタギに敬意を表して、マグナムライフルでも贈呈したい

729 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 08:56:02.14 ID:HgnI00rC0
ゴルゴの人はガチでマタギみたいだし
射撃目標のまわりで動かれるのは「余計なこと」なんじゃないかな
誤射率も上がりそうだし
というか一般に人間の守護霊って平均して普通の動物の守護霊よりかなり強力っぽい
だから銃なんてオーバーパワーすぎて使う機会がない感じはする
好きな銃作るよって言ったけど結局普通のポンプの散弾銃を選んだし特殊な弾は喜ばなかったし

730 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 09:38:36.06 ID:O+TQMaun0
729の解釈と少し被るけど、話を読んで"余計なこと"は
友人を心配する≒夢の中で病気の友人に
何かしようとする(悪い意味ではない)
ことなんじゃ?と感じた

しかしゴルゴマタギさん相変わらず格好いいなぁ

731 :本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 09:52:13.42 ID:LdC2GgKl0
いいものではないと言われてたから、お札貼ったら手元が鈍ったり祓われちゃうんじゃないかな?
>余計なこと

733 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 10:43:44.65 ID:6k/2J01jP
>717-719
ゴルゴマタギさん、てっきりまた友人が悪さして罰が当たった話かと思ったら…
コワモテだけどいい人過ぎる…


900 :1/3:2012/05/21(月) 12:20:10.66 ID:99qyRX/C0
ゴルゴマタギの話をした者だけど、
>>717-718で言われた「余計な事」がわかったので報告。
一緒にお見舞いに行った奴が、
「これは呪いじゃないか?呪い返しをやってみよう」
といっていたらしい。
(俺は友人が心配でうわの空だったwww)
どうやらこれが「余計な事」だったらしい。

901 :2/3:2012/05/21(月) 12:22:34.44 ID:99qyRX/C0
 昨日友人のところにお見舞いにいっていたんだが、
そこに一人の女子が友人に謝りに来た。
なんでもそいつは友人に惚れていて、「孤独知らず」という
両想いになれるおまじないをしたそうだ。
 そのおまじないは虫を一つの容器にいっぱい詰め込んで
殺し合わせて、最後に残った一匹を磨り潰して
その体液で人の名前を書くとその人と両想いになれるというものらしい。

902 :3/3:2012/05/21(月) 12:25:07.17 ID:99qyRX/C0
ところがそれを実行すると友人がダウン。
そして数日前から彼女が凄まじい腹痛と吐き気に襲われはじめ、
昨夜夢に猟師の格好をした男(多分ゴルゴマタギ)が現れ、
銃を突きつけて
「次は容赦しない」
とだけ言って去って行ったらしい。
 どうやら御返しもキチンと済ませたようだ…

903 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 12:25:28.68 ID:F6H5IrxT0
>>901
それなんて蟲毒

904 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 12:30:28.77 ID:oTIIaZRM0
そんなおっかねー女はノーサンキューだ

905 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 12:37:44.53 ID:v30dkJfy0
>>901
どう考えても蟲毒です。ありがとうry

しかし、そういった「呪い(のろい)」を「呪い(まじない)」として
紹介している媒体があるというだけで怖いな。
HPだろあか、それとも、本だろうか。

自分では「おまじない」のつもりでやったことが「のろい」だったために
返しの風にやられることも普通にあるんだろうな。

906 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 12:38:27.60 ID:sm4aTTQc0
どこからか蟲毒を孤独と間違えたのを聞いたのか、その彼女は
まじないとのろいの漢字が同じであるように

907 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 12:44:34.83 ID:QPcMEeht0
化物語の撫子みたいだな

  
908 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 13:12:17.55 ID:HOrS4L0iO
知らないというのは恐ろしい、っていう例だな。
ま、これに懲りて二度とやるなよ。次は本当の命懸けになるからな、って警告なんだろうね。マタギ流の。
モノがモノだけに、ゴルゴマタギさんもアフターフォロー大変だったでしょうに。
ほんとお疲れ様でした。って声掛けてあげたいよ。

910 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 13:44:39.92 ID:85rR8bNw0
消しゴムに好きな人の名前書いて使い終わるまで他人に
さわらせない、とかなら可愛かったのにw

911 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 14:37:19.92 ID:99qyRX/C0
オカ板に出入りしときながらそんなこと知らんかった俺あほ杉。
ぐぐってきた。呪いっぽいと思ってたらガチじゃねーか。
マジで友人は命拾いしたんだな…

蠱毒(こどく)
古代において用いられた、虫を使った呪術のこと。蠱道(こどう)、蠱術(こじゅつ)、巫蠱(ふこ)などともいう。
広義には、犬や猫など様々な動物を用いた呪いを総称して「蠱毒」と呼ぶ場合もあるが、本稿では狭義の蠱毒について述べる。

912 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 14:48:57.26 ID:SuZl9CCG0
無知は罪とはよくいったな。
呪返しは、使用者に倍返しが基本。返されてたら多分、彼女、タマとられてたんでないかに。
それが、『余計なこと』なのだとしたら、蟲毒をやった彼にの反省(?)を促すためか、
彼女に蟲毒をおしえた何かを追跡するためなのか……いろいろ想像をかきたてられるな。

913 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 14:57:56.15 ID:HOrS4L0iO
そうか、蠱毒(こどく)を知らない奴が使うまじない。だから名付けて「孤独(こどく)知らず」か。
悪ふざけにしてはちょいと度が過ぎてるな。
もしその彼女が知っててやってたら、と思うと…怖いね。

914 :本当にあった怖い名無し:2012/05/21(月) 15:11:59.31 ID:sm4aTTQc0
ふと思ったのだが、「孤独知らず」じゃなくて
「蠱毒」と「孤独で死なない(つまり相手も自分も死ぬ)

4.2/5 - (4 votes)

-ホラー
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました❗️

このサイトは広告で無料提供しています。広告ブロック解除お願いしますm(_ _)m 当サイト閲覧時に広告ブロックをオフにすれば、このサイトだけ広告が許可され、他のサイトでは引き続き広告がブロックされます。