名作・神スレ

【名作スレ】ゲームの怖い噂とか教えろください

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1:ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:23:04.55 ID:xVZZtdM9Q
げんがはなかはしこうよう

772 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/08/16(土) 08:10:12 ID:3x2BPY1hO
ポケモン初代でクチバの港を波乗りで進むと
トラックがあるのはあまりにも有名だと思うんだ。
そこで色彩コードか何かを変更すると、

GENGAA HA NAKAHASHIKOYO」といった文字が出るという。

更にゲンガーの鳴き声をスロー再生すると「こうようゆるして」と聞こえるそうだ。
ゲンガーはゴーストが人間に取り憑いて進化したらしく、恐らくポケモン初代を作成中、
なかはしこうようという人が何らかの形で帰らぬ人となってしまったと聞いた。

2: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:23:28.84 ID:Q8h12Fjd0

5: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:25:29.22 ID:xVZZtdM9Q
>>2
kwsk

6: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:27:22.45 ID:8k0CZfpX0
>>5
プレステのセーブデータでしょ?

070119_1825

10: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:29:39.18 ID:xVZZtdM9Q
>>5
今調べたけど何これ怖い

メモリーカード都市伝説 『身』 まとめ
https://sanblo.com//kowamimatome/

7: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:27:27.33 ID:mPhpwWfT0
これはそんなゲームだ。

10: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:29:39.18 ID:xVZZtdM9Q
>>7
かまいたち?

かまいたちの夜2のバグ

概要: かまいたちの夜2のバグとは、2002年にチュンソフトから発売されたPS2のノベルゲーム『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』で全部のエンディングを回収した後、特定の場面で低確率&ランダムで起こるバグのような仕様である。

バグ: 一文と同時に背景が黒くバグりだし、次に文字化けが発生、最終的に

  • A:呪われよ
  • B:苦しみを選ぶ
  • C:注意
  • D:何故あなたは死ぬか

と言う選択肢が現れる。
どれを選択しても以下のどれかがランダムで発生する。

A:呪われよ
全体的に支離滅裂な怪文書となっており、背景は水色と青が波のように移動している。
BGMは頭が痛くなるようなビープ音になる。

B:苦しみを選ぶ
背景は血の写った画像がランダムで流れ、BGMは沢山の悲鳴のようなもので構成されている。
テキストは崩れているが辛うじて読み取れるようにはなっている。恐らくは本作の核心について触れており、
「このゲームでいくら殺人が起きようがお前には無関係だと思っているのだろうが、それは違う」といった趣旨だと思われる。

C:注意
これだけ文章ではなく、一瞬だけ浜辺で体育座りする男の画像が現れる。
一説では他の選択肢で登場するシナリオライターではないかとされている。

D:何故あなたは死ぬか
これはチュンソフトのシナリオライターの様な人物が電子世界に引きずり込まれたという趣旨の話で、この中で見られるテキストでは一番まともである。
背景には薄暗く光る青白い顔が浮かぶ。

https://wikiwiki.jp/boudai/かまいたちの夜2のバグ

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6: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 20:55:46.54 ID:x4cxyxUU0
マリオのブロックはキノコ王国の住民が姿を変えられたものみたいな

7: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:23:53.84 ID:GnpUE/Rgi
ポケモンの裏設定とか怖いよな

8: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:27:48.59 ID:xVZZtdM9Q
>>3
ポケモン系は結構多いよね

16: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:07:33.73 ID:x4cxyxUU0
>>8
レジ系の話は結局こじつけなの?

32: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:18:55.91 ID:kpO7vOrI0
>>16 
レジとかはこじつけだろうけど、どことなく不気味な雰囲気があるんだよな
点字とかの内容から原爆被爆者とかなんとか

ポケモンの都市伝説

ホウエン地方のレジアイス、レジロック、レジスチルの居る場所は、
九州の地図に置き換えると、全て爆弾を落とされた場所になる
(レジロック:宮崎=空爆、レジアイス:長崎=原爆、レジスチル:大分=大空爆)

レジ系は全てレベル89で「はかいこうせん」を覚えるが、
その数字を日付に変えると、8月9日になる(=長崎に原子爆弾が投下された日)

レジ」は軍事用語で「犠牲者」という意味がある。
レジ系が短い手足や指の数が少ないなど、人間とは思えぬ体型をしているのは、
被爆して何らかの障害を持った被爆者そのものを表しているのではないかと言われている。
任天堂は、ポケモンの世界に戦争についてのメッセージを隠したのかもしれない。

47: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:30:47.18 ID:kpO7vOrI0
後ファイアレッドの洞窟とかポケモンがでる建物のほとんどが不気味だったな

54: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:36:09.95 ID:xQVUdVWO0
>>47
詳しく

55: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:37:45.50 ID:kpO7vOrI0
>>54 
例えば幽霊が集まる塔があったり、謎のポケモンが作られたであろう日記がある謎の建物
他何があったっけ

70: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:43:14.54 ID:uzvl7vi/0
>>55
まあファイアレッドリーフグリーンは赤緑のリメイクだから赤緑でも言えるけど。

幽霊が集まる塔はシオンタウンにあって、グレンタウンには日記がある。
グレンタウンについてはあまり詳しくないけど。

ポケモンタワーについては、狂っている祈祷師がいて色々とヤバイし
そのタワーに行っているフジ老人は、昔ロケット団でミュウツーを研究をして、ポケモンを殺したからいつも供養しているとかだっけ?
まあ祈祷師については小学生がやるゲームなのに少し怖いんじゃねえの?って思う

83: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:53:22.39 ID:uzvl7vi/0
ポケモンは怖い話結構多いからな~
それに結構有名だしな
金銀に出てくるラスボスレッドが死んでいて
霊だよっていう話は知ってる人たくさんいるよねwww

85: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:54:26.15 ID:kpO7vOrI0
>>83 
でもアレ本当は 言葉喋んないのはレッドのイメージを壊さないためなんだよな

103: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:01:08.72 ID:uzvl7vi/0
>>85
そうそう
赤緑をやった人はもうレッドが自分(プレイヤー)みたいなものだから
赤緑をやった人は多いからその一人一人のイメージを壊さないために
無言にしたんだよな

それにあんな強いポケモン持つとか
俺イケメンだなあwww

108: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:02:23.00 ID:kpO7vOrI0
>>103
そもそも幽霊だったらお金くれないよなww

116: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:06:41.12 ID:uzvl7vi/0
>>108
確かにwww
そこまで気づいてなかったなwwwwww

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9: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:27:53.88 ID:uyCNXaYv0
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ

すぐにけせ

『すぐにけせ』とは、アトラスによるゲーム作品『真・女神転生』にまつわる都市伝説の名称。

本来であれば、カンパニーロゴの表示後に物語の導入を促すオープニングデモムービーが始まるが、ごく稀に起こるとされる『電源投入直後に現れるはずのロゴが表示されないままで黒い画面が数秒続き、直後に赤の古印体で記された「すぐにけせ」の文言で画面が埋め尽くされる』という怪奇現象を指す。

https://dic.pixiv.net/a/すぐにけせ

146: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:27:58.85 ID:7rFyHChw0
すぐにけせ は解析した結果結局ガセだったんだっけ?
あんなの出てきたら失神するわ

152: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:30:44.26 ID:uzvl7vi/0
>>146
マジで発狂して失神するよなwwww
怖えぇよ

19: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:09:14.29 ID:WEvRD13VO
エースコンバット3の設定
リンダキューブアゲイン
ゲームをやると怖いのとやるせない気持ちにはなる

21: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:11:07.61 ID:x4cxyxUU0
>>19
リンダキューブアゲインは知らない
具体的にどんな?

28: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:17:28.21 ID:WEvRD13VO
>>21
ゲーム内容もグロいとこあるけど、基本登場人物がほとんど基地外なとこ。
気になるならたぶんゲーム内のムービーシーンとか探せばあるんじゃね?

31: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:18:31.93 ID:x4cxyxUU0
>>28
ほう。そういう頭おかしいのは怖いよね

51: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:33:28.95 ID:WEvRD13VO
>>31
例としては何者かがヒロインの家襲撃 → 父ケガする、
母連れ去られる→犯人追い詰める → 犯人は父で母親の
上半身を自分の体に縫いつけてる
こんな感じのシナリオがいっぱい

472: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 03:10:58.70 ID:1b2G/4NP0
>>28
リンダのシナリオABはグロいがメインシナリオじゃないぞ

22: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:13:19.39 ID:+5EzIXnR0
サターンの百物語。身をもって知った

百物語
その昔、セガサターンとPCエンジンに、「百物語」ってゲームがあった。
題名の通り、100の怖い話が入ってる。本でもあるよね。

俺の友達が小学校1年ぐらいだったかな? お父さんがやってたそれをやろうとしたら、
「これだけは絶対にやることは許さん」って言ったんだそうだ。

あとで解った話だけど、このゲームにはたくさんの逸話がある。

  • 購入時にお札が付いてくる。責任は持たないと書いてある。
  • 開発時のファイル名が「ヒャクモノガタリ」から「ギギギギギギ」に変わってる。
  • 百話見ると老婆の顔のどアップが出てくる。
  • ある人はバグって電源切ろうとしたら男の声で「おせぇよ」と言われる。

23: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:15:08.09 ID:x4cxyxUU0
>>22
お札入ってるんだっけ

37: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:22:41.25 ID:+5EzIXnR0
>>23
そういや入ってたような
俺の知る限り、ネタ抜きで一番呪われてるゲームだ

49: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:32:04.67 ID:OpdevztD0
ゲームの怖い話とはちと違うけど
QUAKE 4の一人称視点で自分が改造されていくシーンとか、PRAYの人間を食料にするマシーンが立てる「ジュルジュルジュル」って音とか
CRYSIS2の政府が国民を騙してばらまいた兵器のせいで、ドロドロに溶かされた人間の肉塊とか怖かった

53: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:35:51.03 ID:3/ZYZnUPO
>>49
PRAYはうっかりスイッチ入れると人間が大量に死んじゃったり、ヒロインの展開が鬱すぎたりとトラウマ量産ゲーだったな
代わりに熱いから好きなゲームだけど

似たようなのなら上で書いたマックスペインの精神世界はマジトラウマ

63: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:40:04.87 ID:OpdevztD0
>>53
あのゲーム何かと作りこまれてるよな
機会に張り付けられて殺される順番を待ってる人撃つと、その人死んで機械が本来行くべきルートと別の方向に向かったりするし
アレは死んで使い物にならなくなった人を廃棄処分してるんだろうね

80: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:52:19.74 ID:CYmS/MgP0
>>63
そういうゲーム独特の非人徳的な話すごい惹かれるわ

93: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:58:35.22 ID:OpdevztD0
>>80
洋物FPSならではの設定だよな
日本だとああいう設定だしたら直ぐにバッシングされそうだし

110: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:03:32.12 ID:51y6GNvS0
>>93
グラは綺麗だしペインキラーよりもトリガーハッピー感があっって好きだよ
でも突然「あああああああああああ」という声が聞こえて
周りを見たら遠くから何かがこっちに走ってきてて
段々と姿が見えたら首がなくて
「ああああああああああああああああああああ」
がトラウマになってしまった

112: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:04:55.57 ID:x4cxyxUU0
>>110
こえええ
絶対やりたくない

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113: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:53:31.32 ID:+91CI81k0
非人道的と言えば、ゼノギアスの人肉缶詰も……

133: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:18:32.94 ID:1Lyxv2440

28:名前は開発中のものです:2008/08/03(日) 17:38:07 ID:tn9fS2VE
皆ボンゴボンゴの都市伝説知ってる?
ボンゴボンゴは元々は村人を助ける巨人だったらしい。
ボンゴボンゴがガノンドロフから村人を守ろうとした・・・

でも敵にかなわずに斬首されてボンゴボンゴの
目玉だけが首根っこに埋められて井戸のソコに封印されたらしい。
井戸のソコに封印されると同時に、ガノンドロフの傀儡になってしまう。

要約すると、ボンゴボンゴは元々は善の巨人でだけど、ガノンドロフによって悪霊化された。
ちなみに、井戸のソコにいる大きな緑バブルっているじゃん。
あれってボンゴボンゴの頭部らしいよ?
自分の肉体を捜してうろうろしてるんだってさ。

137: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:22:35.76 ID:3/ZYZnUPO
>>133
ゼルダシリーズはどの作品も
そこはかとなく不気味だしそういう裏設定(考察)も多いよな
ハイラル国は他の宗教や民族を排除して巨大国家になった
→その結果邪教扱いされたものからガノンが生まれた

とか

114: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 22:24:44.15 ID:9kIHoblm0
ゲームに使っちゃいけない名前ってつしまゆりこだっけ?

115: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:37:40.88 ID:+zhurZ1o0
ツナカユリコを主人公の名前にしてプレイする動画が
一つも上がってないのが逆に怖いよな

都市伝説 ツナカユリコ

主人公の名前を変えられるゲームで、主人公の名前をツナカユリコにするとゲームになんかの不吉なことがおきるらしい。

  • RPGゲームの名前入力で『ツナカユリコ』を使うと原因不明の高熱で病院送りになる。
    『ユリコ』だけでも不吉なことが起こる。
  • 「ツナカユリコ」という名前をRPGの名前に利用した友人が、アキレス腱を切って、熱出した。
  • ゲームの主人公につける名前を「ツナカユリコ」にすると霊障がある。発生条件や終わらせ方が明確でない。
  • 「ツナカユリコ」という名前を使ったら、どこからともなく視線を感じる。

25: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:40:03.66 ID:xVZZtdM9Q
>>19
確か自分に嫌な事が起こるんだっけ?
いつ聞いてもそれは怖い

27: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:41:15.11 ID:+zhurZ1o0
>>25
そうそう
勇者が誰かしらこれでプレイしてる動画上げてるだろうと思ったら
YouTubeにもニコニコ動画にも上がってないのよ

33: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:44:49.46 ID:xVZZtdM9Q
>>27
鳥肌立った
そういう系本当怖いな・・・

23: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:39:45.75 ID:Jl9qeOSs0
海原川背の設定がどうのこうの

28: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:41:43.57 ID:xVZZtdM9Q
>>23
kwsk

34: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:46:53.47 ID:Jl9qeOSs0
>>28
海原川背っていう、アクションゲーの主人公の過去が悲惨(詳しくは覚えてない)で、
心に傷を負った主人公の深層心理がゲームの舞台になってるらしい。
ゲーム自体がほんわかしてるだけに怖い

39: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:49:11.18 ID:xVZZtdM9Q
>>34
なんか昔友達の家でやった事あるぞ
そんな設定だったのか

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29: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:42:25.69 ID:x+uvO3Aq0
地震を予言してたのってなんだっけ?

31: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:42:35.92 ID:+zhurZ1o0
>>29
MISTじゃないっけ

35: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:47:11.39 ID:xVZZtdM9Q
>>31
何それ怖い

42: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:51:18.93 ID:x+uvO3Aq0
あった

MYSTのある攻略のヒント
JANUARY 17, 5:46AM

阪神淡路の地震が起きた時刻
1995年1月17日 5:46AM

44: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:53:35.32 ID:xVZZtdM9Q
>>42
ぴったりじゃん凄い怖い

30: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:42:34.41 ID:giP3xqXo0
ぼくのなつやすみの32日目33日目

32: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:43:38.69 ID:Oig3aUav0
>>30
バグだろそれは
絵日記がトラウマもんだけど

36: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:47:44.27 ID:dCeAafwS0
バタフリーとモルフォンは進化前が逆かもしれない

43: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:52:49.42 ID:Jl9qeOSs0
>>36
コンパンとバタフリーがそっくりだし、原画が見つかったっていうから多分ガチ

37: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:48:28.22 ID:hG+yaxur0
この手のスレでR-TYPEシリーズは鉄板

R-TYPEの裏設定

1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳 そして全員女性

R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な環境に対して、
パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに直結させたことが知られている」。

R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである

RTYPEが元になったシュミレーションもある。

敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。
何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。
敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。
そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。

自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと
宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが
地球軍の総攻撃で撃墜される。

R-TYPE tacticsから
* バイド軍のパイロット名
全パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』

146: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:50:29.96 ID:qUpRyvkc0
R-typeのゴマンダーをデザインしたスタッフ(女性)は
デザイン案提出したあと上司に無言で精神病院の電話番号を渡された

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51: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/19(木) 23:58:52.87 ID:mDd8V5YL0
ボンバーマン

56: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:01:21.83 ID:1+YQCEC00
AIがすごいとかいう話か?

63: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:05:02.16 ID:7/+r1AEuQ
>>56
何のAI?

74: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:08:28.88 ID:1+YQCEC00
>>63
ボンバーマンのCPUの爆弾を避けるプログラムが
軍事に使えるくらいすごかったとか何とか
この話もこの手のスレで毎回挙がってるけど

91: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:16:49.92 ID:kyFhAzsQ0
>>74
そういやハドソンって無くなったな

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283: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:56:58.96 ID:H9/LJVbw0
真女神転生の序盤で公園で殺人事件がおこるけど
発売から2年後にリアルで公園で殺人事件がおこる。
犯人は捕まらずに時効をむかえる


井の頭公園バラバラ殺人事件と女神転生

井の頭公園のゴミ箱に、人の足首が捨てられているのを清掃員の女性が発見した。
駆けつけた警察官らが公園一帯のゴミ箱を捜索したところ、
計27個に分断された手足 胴体の一部が発見された。

また手足の指紋もすべて削り取られていた。
2008年5月現在、犯人の特定には至っておらず、未解決となっている。
被害者は東京都高井戸の某宗教施設に通っており、
その宗教団体と何らかの関わりがあるともいわれている。

女神転生の序盤での井の頭公園でバラバラ殺人事件がリアルとリンクしてる
ゲーム発売後に、現実に井の頭公園で
途方もなく奇怪なバラバラ殺人事件が起き、しかも犯人はまだ捕まっていない。

その遺体は正確に、公園のゴミ箱に入るサイズに切断されており、
血液は完全に抜かれ、頭部と胴体部は見つからなかった。(右胸部は見つかった。)

被害者が公園の近辺に住んでいたこともあり、
当初、警察は公園近辺を重点的に捜索したが捜査は空振ったらしい。
おそらく殺害現場は公園近辺ではなかったのだろう。

では何故わざわざ犯人は井の頭公園で死体を捨てたのだろうか。
ある霊能力者(名前は知らない)は、犯人には呪術目的があって、
井の頭公園や不忍池は霊的なスポットなのだと語る。

243: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:51:15.37 ID:5RavgF8A0
真女神転生2は制作中に色々と不可思議な現象起こりまくったから
ユーザーにも起こっちゃいけないってことで守護の魔法陣を使うことに
だから取って付けたようにオープニングのバックに魔法陣が浮かび上がる

290: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:09:25.83 ID:S/a8awO4O
SIRENの赤い水を飲んだ人間は絶対に救われない

294: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:14:25.26 ID:lvNA7VQ20
>>290
屍人が生きた人間を襲う理由っていうのが中々良いなって思った
彼ら自身は自分たちが正常に見えていて、
生きた人間を襲う理由が優しさからっていうのが
バイオハザードみたいなゾンビよりも怖かった

296: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:18:07.19 ID:DTSHEwK20
>>294
でも屍人さんからは生きた人間のほうが化け物に見えてるんだぜ…

297: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:18:13.72 ID:oDMujlXX0
てか屍人から見たらあの世界は楽園で、
その楽園に招待してあげようと襲いかかってくる
つまり善意

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218: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:36:14.29 ID:Az2fmrR7O
パワポケがでてない

219: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:37:24.75 ID:qw5CJZui0
>>218
はやくたすけにきて
だっけか
縦は卑怯

57: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:01:55.92 ID:3DvXaMsz0
パワポケのヒロインからの手紙を縦読みすると・・

「○○、げんきでいますか?
のお仕事を手つだったりしていると、
けに時間がたつのが早く思えます。
るしいこともあるけど、
いせつな思い出をかてに、なんとか
ごしています。
ガや病気に気をつけて、野球せんしゅ
なれるよう、がんばってください。
っと、いつの日か、またあなたと
あえる日をしんじて。」

▼パワポケ欝シーン クリックで拡大

235: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:47:59.55 ID:nvagGcE/0
てかパワポケはこんなんばっか
脳髄だけ取り出される彼女がいたり売春で生きていく彼女がいたり
普通のシナリオでも無人島で強制労働だったりヤク中が死んだり

236: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:48:32.35 ID:kpO7vOrI0
ええええええええええええ?なんで野球のゲームなのに・・

241: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:50:14.93 ID:OpdevztD0
>>236
パワポケスタッフの言葉で、
「ちゃんと作ってもいいよ。つまらなくなるけど」みたいなのがあるって聞いたことがある

249: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:57:33.86 ID:5RavgF8A0

ポケモンを中古で買ったら

ぴかちゅう
ぼくは がっこうに いかなくては いけなくなったんだ
ぴかちゅう
ぼくらの たびは なんだったのか わかるか
ぴかちゅう
きみは たくさんの ひとたちを ころしてきた
ぴかちゅう
おまえは ぼくのみえないところで にやにや わらってたんだね
ぴかちゅう
もう たびは おわりだ
ほんとうに おわりだ
ぴかちゅう
がっこうにいってくるからさ
ぴかちゅう
おまえは すきなひとを ころせばいい

251: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:58:06.56 ID:lDPZzZZ50
>>249
これなんだ

253: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:59:42.74 ID:5RavgF8A0
>>251
ポケモンを中古で買ったら箱の裏に赤い文字で書いてあったとか言う都市伝説

262: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:13:13.72 ID:trSIZkh6O
>>249
なんだろう…めちゃくちゃゾッとするんだが…

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233: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:47:22.75 ID:qkc1/p180







240: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:50:11.34 ID:qw5CJZui0
>>233
かまいたちだっけ

(質問)SFCのかまいたちの夜である場面の文章を縦読みすると「ここでリセットしろ」と読めるとこがあってそこでリセットすると怖い話が始まるってホントですか?

(回答)本当です。宝探し編のとある部分で縦読みすると
「たすけてくれ!」
「ここで理せっとしろ」
と読める部分があります。その通りリセットを押すと「チュンソフトの陰謀編」という隠しシナリオが始まります。

▼リセットすると始まる「チュンソフトの陰謀編」

62: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:05:00.86 ID:eQxLrU2H0
コワイシャシンは実際の心霊写真をモチーフにしてて開発者が死んだりしてる

ゲーム『コワイシャシン』の開発の話

72: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:07:55.60 ID:7/+r1AEuQ
>>62
死者出てるのか・・・

258: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:04:06.29 ID:tzsI0ItpO

ウォーホークの幽霊

単なるネット上の障害やバグとして説明がつかないのが
ローカルサーバーを立ち上げた時に出現するこの幽霊兵士である。

一人で練習しようと、オフラインと同義でもあるローカルサーバーモードでサーバーを立ち上げ、
苦手な人も多い戦闘機の練習をしたり、狙撃の練習をしたりしている時に、誰も居ない筈、
居得ない筈の他兵士が遠方でエッサホイサ歩いていたり、スコープズーム内に一瞬映り込んだりするもので、
中でも身の毛のよだつ話が、後ろからナイフを振り回す音がしてそのまま殺され、走り去ってゆく兵士を目撃し、
その後報復もかねて確認しにいっても誰も居ないという物である。

どのケースでも確認は行っているが、再見された事はない。オンラインならともかく、ローカル
サーバーは同じLAN上に二つ以上のPS3とウォーホーク・アカウントが無ければもう一人の兵士
など出現できるはずもない。

画面分割をしていたなら即座にわかるし、何よりナイフで1キルを稼ぐなど、兵士として遜色ない
動きは何らかの意思が無ければ不可能な話で、ノイズやバグでの誤動作では説明できない

267: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:17:05.35 ID:1zEoHVuU0
>>258
報復もかねてでワロタ

264: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:15:44.61 ID:Gdg44L0uO
ゼルダの炎の神殿だっけ?時のオカリナの。

神殿のBGMにお経入ってるやつとないやつがあるっていう

ちなみに俺の時オカはお経入りだった

269: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 00:17:33.35 ID:oDMujlXX0
>>264
コーランだな、炎の神殿
イスラムが発狂したからそれ以降発売した奴には入ってない

64: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:05:49.26 ID:6AOMVFb+0
太鼓の達人Wii2を解析したところ存在しないはずの
71曲目のID(曲の識別用文字列)が発見される。
曲調は、開始20秒ほど足音だけが聞こえ、30秒ほど笑い声や悲鳴が聞こえる、
それが終わると「レクイエム 怒りの日より」が流れ出す、
そして20秒ほど逆再生が流れ、足音と共に曲は終わる

謎の楽曲1STPAI

73: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:08:07.26 ID:a5fNUHFC0
>>64
それ確かYouTubeにあるよな
めっちゃ鳥肌たった

77: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:09:58.45 ID:6AOMVFb+0
>>73
イヤホンで聴くとさらに怖いよな

78: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:10:27.70 ID:7/+r1AEuQ
>>64
どんなの?

82: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:11:47.23 ID:A31wGFTa0
>>78
どうぞ

1STPAI: https://youtu.be/oLAbj4Bepuk
※サムネが少し不気味なので注意

93: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:17:26.27 ID:AxFeZiV00
>>82
なにこれwwめちゃ怖いwww

197: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:15:44.14 ID:7rFyHChw0
>>192
怖いというより訳わからん曲だなこれ
悲鳴なんてあったか?笑い声は聞こえたが

203: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:21:05.51 ID:qw5CJZui0
成仏のほうがよっぽど怖いわ

207: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 23:25:17.43 ID:7rFyHChw0
1stpaiってデバッグ用のテスト音源らしい
ただ単にそれを消し忘れただけらしい公式も公認してるみたいだし

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65: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:05:58.49 ID:AxFeZiV00
トロの休日(だったかな?)の、心霊写真

トロの休日の心霊写真:画像
※心霊写真閲覧注意

78: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:10:27.70 ID:7/+r1AEuQ
>>>65
あれは怖かった

69: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:06:55.59 ID:a5fNUHFC0
後零とかトロも有名か
ちなみにゲームじゃないけどandroid使ってる奴
設定→端末情報→androidバージョンを連打してみ

※今ではもう起きません

110: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:25:27.83 ID:3wQnczxC0
>>69
おいなんなんだよこれ……
心臓止まるかと思ったわ

114: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:26:25.35 ID:lLtpfbl4I
>>110
何が起こった?

122: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:31:12.81 ID:3wQnczxC0
>>114
携帯で電話をかけてる複数体のゾンビの絵
精神病者が書いたとしか思えない色使い。狂ってる。
スクショアプリないから画像あげられないわ、すまん

なんの目的でこんな機能いれたんだよ……

126: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:32:52.29 ID:sB24G6pQ0
>>122
これ?

129: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:34:34.37 ID:3wQnczxC0
>>126
動画ありがとう
それだ

133: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:37:06.50 ID:5Oi7U1r00
>>69
なんだこれ・・・なんなんだよこれ・・・
ドロイド君の隣にケロイド君みたいなのがいて
大量のゾンビだかガイコツだかが電話かけてる
景色は地獄っぽいし・・・
こええよオイ

131: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:36:21.69 ID:1MYD8tXo0

138: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:38:47.37 ID:fNAEsXq0i
Androidこえー

143: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:47:27.32 ID:t2JEww4ii
Androidについて
ブログ引用
ちょっと調べてみたところ、このJack Larson画伯、
その筋(?)では有名なゾンビ作家らしく、
ブログで大量のゾンビ絵を公開しています。

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71: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:07:39.67 ID:2Bi3Xj1F0
なんかのゲームのロビーで常に立っているだけの奴

PlayStation@Homeのアバター
PlayStation@Homeを始めてから随分になるが
あるお化け屋敷ラウンジに、いつログインしてもずーっと踊り続けているアバターが2体いるんだ。
仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
彼女ら2人は、僕の知る限り少なくとも1年間以上も、ずーっと同じ場所で踊っている。
きっとラウンジ運営側が用意したダミーアバターか何かだと思ってて
ラウンジを訪れては、返事が無いのも気にせずに毎回冗談で語りかけていたんだ。

でも、ある日ふと思い立って
彼女らのプロフィールを見てみたら
「ぶらきゅー」さんにゲーム実績(トロフィー)があることに気がついたんだ。
そこでフレンド登録以来のメールを出してみると何と返事が返ってきた。
彼女はユーザーの操る本物のアバターだったんだ。

でも、何かおかしい。僕は一つの疑問を抱いた。
PS@Homeは週に一度メンテナンスがあり、
すべてのユーザーはメンテ時には強制的にログアウトさせられる。
なのに彼女らは1ミリたりとも動かずに1年以上もずーっと同じ場所で踊っている?
そこで週1で行なわれるメンテ明け直後に即効でログインして
彼女らがソコにいるかどうか確認してみることにしたんだ。

だってメンテナンスで全アバターが強制的に切断されるから
彼女が実在するユーザーのアバターなら
メンテ明け直後に再ログインしてくるはずだ。
で、メンテが明けるとほぼ同時にINした。が、彼女達は既にソコにいた。

中の人が実在するなら
さすがにこのタイミングなら中の人もいるだろうと思い
「おーい?いるー?」と話しかけた。が、返事がない。
しばらく待ってみたが無駄のようだ。
諦めてそのラウンジから出ようとしたその時だ。

ゆっくりと「ぶらきゅー」さんのキャラが不規則に動き出した。
「なんだいるんじゃーん?wっつかなんでいつも放置なの?」
そう聞くと彼女はこう言った。
「一人で天国に行くのはさみしかったから^^」
「!?」そう言われた瞬間全身に鳥肌が立った。

次の瞬間チャットログが超高速で
「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
で埋め尽くされたかと思うと
突然、画面がホアイトアウトしてネットワークエラー、PS@Homeから切断された。

それ以降、怖くてそのラウンジには2度と近づくことが出来ないでいる。。。orz

本当に怖いところは

> 仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
> 彼女ら2人は
> 僕の知る限り少なくとも1年間以上もずーっと同じ場所で踊っている。

この2体が、
今現在も本当に実在するってトコだよw

85: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:13:01.78 ID:7/+r1AEuQ
>>71
何それ怖い

86:ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:52:37.74 ID:3/ZYZnUPO
>>71
あれ不気味すぎるだろ…
PS持ってないからわからんがまだ踊ってんのか?

87:ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:55:11.56 ID:KyIxwwyRO
>>81
まだ踊ってるね

91:ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/01(日) 21:57:01.70 ID:3/ZYZnUPO
>>87
ゾッとした

327: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:42:40.79 ID:j0AkLjJ80
calling黒き着信の赤い女は主人公ではなくプレイヤー自身を狙ってる

331: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:44:57.45 ID:XLitkxmH0
>>327 
確かそこまで悪い女の子じゃなかったんだよね

335: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:48:54.54 ID:j0AkLjJ80
>>331
まあ確かに悪い人ではないけど病んでるよなぁ
wii本体にメール来た時とタイトルのあの演出は死ぬ程ビビった

338: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:50:56.27 ID:XLitkxmH0
>>335 
wii本体にメールなんかくるんだ それネットしてないと無理なんじゃ?
ところで内容はどんな感じなの?

348: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 01:58:24.57 ID:j0AkLjJ80
>>338
赤い女に会う度に来る。雑な絵でしかも支離滅裂な内容
しかも最後に来るのが「今度会いに行きます」って文字と目の絵。
これをもらった段階でソフトを起動するとタイトル画面にまで赤い女が出てくる

ちなみにwii伝言板って機能があってメールはオフラインでも来る

354: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 02:01:15.52 ID:XLitkxmH0
>>348 
そうなんだ なんかすごい怖いな、メールは嫌だったら送らせない用にできないの?
演出なんだし、流石に日常に異常をきたすれべるはダメだと思うんだ

360: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 02:06:13.12 ID:j0AkLjJ80
>>354
wii伝言板ってのはほとんどゲームの実績が送られる為の
システムだしメールのやり取り用ではないと思うから大丈夫
ちなみに他にも送られて来るゲームは結構ある。どうぶつの森とかスマブラとか

366: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 02:08:30.78 ID:XLitkxmH0
>>360
ああ!プレイ時間が書いてある奴かwww
自分まだモンハンとかしかやってないもんで・・・

374: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/04/02(月) 02:14:00.62 ID:j0AkLjJ80
>>366
どっかに赤い女の演出まとめた動画あると思うから
もし興味があったら見るのをオススメする

83: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:12:29.55 ID:AxFeZiV00
後、有名所は・・・プレイヤーがどんどん消えていくやつ
手紙ってタイトルだっけ?色々とかなりうろ覚えになってきとるww

以前2ch(確かVIPかオカルト板)で見た記憶があるのだが、そこの書き込みによると、「かまいたちの夜」「弟切草」とかサウンドノベルが流行った、スーパーファミコンの時代に「手紙」っていうサウンドノベルのソフトがあったらしい。

もっとも個人作成で、一部に配布されたのか販売されたのか良くわからんらしいけど、なんでもタイトルロゴも出なくていきなりゲーム始まって、内容は暗い感じだったそう。
何でもプレイすると何かが起きるとかなんとか。

その他の人の書き込みによれば製作者は自殺、その時スレで盛り上がった住人が、どっかのダウンできるサイトから持ってきて今からプレイしてみる!って盛り上がったのに、急にスレが失速、そのままスレが落ちたらしい(100レスくらい?)

87: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:14:32.90 ID:FYKPoDOt0
時オカの妖精の森は人間が入るとだんだんスタルキッドになって消える

ピクミンの惑星は未来の滅びた地球

▼死ぬより怖いピクミン脱出失敗ED

94: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:17:31.50 ID:kyFhAzsQ0
>>87
未来のわりに空き箱とか空き缶とか新しいな

96: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:19:15.62 ID:3DvXaMsz0
>>94
いまの俺たちが生きている時代から結構早く滅んだんじゃね?

113: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:26:12.25 ID:kyFhAzsQ0
>>96
いや、そういうことではなくて
クリーチャーが大量発生してるから
滅んでから結構な時間が経ってそうなもんだが
空き箱や空き缶がいま捨てたかのように新しい

119: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:30:15.68 ID:3DvXaMsz0
>>113
怖っ・・

90: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:16:37.60 ID:3DvXaMsz0
愛と勇気とかしわもちだっけ?怖かった

95: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:18:42.08 ID:A31wGFTa0
>>90
プレイしたことない奴はフリーだから
ネタバレされる前にプレイしてみてほしいかな

愛と勇気とかしわもち詳細

愛と勇気とかしわもちとは、同人サークル「カタテマ」製作のフリーのパズルゲーム。
第8回3分ゲーコンテスト優勝作品。

ルールはいたってシンプル。
画面にあるお菓子を、マウスを操作して、延々と消していく。
縦・横・斜めに4つ以上同じお菓子を揃えると消えていく。
ただし、画面にある茶色と青のバーがなくなるとゲームオーバー。
バーは時間が経つと減っていくが、お菓子を消す度に微量だが回復する。

また、ある程度得点を稼いでいくと、レベルがあがる。
一度に得られる得点が高くなるが、ゲージの減りも早くなるので注意。

また、揃えても消えないお邪魔ブロックもある。

■ストーリー
あいちゃんが目を覚ますと、そこは見知らぬ森の中。偶然現れた男の子を追い掛けると、突如お菓子が沢山降ってきた!

■登場キャラクター
あいちゃん:お菓子が大好きな緑髪の女の子。特に好きなのは柏餅。
男の子:突如現れた謎の男の子。あいちゃんをどこかへと誘おうとしているが…

※以下、ネタバレ注意※
また、夢を壊されたくない人はブラウザバックして下さい。

実はあいちゃんは病気の為、入院している。なので、大好きなお菓子が食べられない。

あいちゃんが出会う男の子と言うのは、実は死神。
何度かゲームオーバーになると本性を表す。
ゲームオーバーになり、突然注射器や薬が大量に降ってきたら、一気にトラウマタイムへと突入する。
骨になった男の子が、あいちゃんを連れ去ってしまうのだ。
悲鳴と共に消えるあいちゃん…

また、タイトル画面も何度か見る内に、徐々に男の子があいちゃんに近付いてくる。
まるで、あの世に連れて行くように…

このように、可愛らしいパズルゲームなのだが、知らずにプレイするとトラウマになる。
検索してはいけない言葉にも度々あげられる。

ゲームを進めると、一見バッドエンドと思えるようなエンディングになる。
だが、高得点をとりながらゲームを進めると、段々と話の内容が判明してくる。
あいちゃんを救うには、高得点をとってクリアしないといけない。

ちなみに、グッドエンディングでは、あいちゃんは無事に退院し、お母さんの横で嬉しそうに柏餅を食べている。

98: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:19:23.63 ID:AxFeZiV00
>>90
イリス症候群の方がトラウマすぐる 

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105: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:22:13.01 ID:Frw0ZVb70
牧場物語GBAで深夜4:44丁度に時計を調べると「死」の文字が一面に表示される

106: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:22:18.47 ID:a5fNUHFC0
ある日ポケモン好きな難病で死期が近づいた女の子が絵を書いたらしい
アメリカには難病とかの子の夢を叶えるっていう企業があって
その女の子が書いた絵をどうにかポケモンに登場させれないかと
ゲーフリにお願いしたらしくゲーフリも快く同意したらしい

その女の子は夢が実現した後死んじゃったんだけど、
その少女の絵を元に再現したポケモンの名前はダークライっていうらしい
ちなみにこの噂自体はほんとかどうかは分からないけど会社自体はマジである
実際遊戯王にもこの手のカードがあったはず

109: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:24:47.19 ID:A31wGFTa0
>>106
それはガセらしいな

111: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:25:37.04 ID:LYKzwW7U0
>>109
遊戯王はマジだぜ
タイラーだかなんだか

107: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:23:09.49 ID:eQxLrU2H0
海外のゲームだかでみためは主人公が姫をたすける
みたいなストーリーなのに実際は主人公が姫をさらいにいく
ゲームになるやつあったよな
ラスボスが主人公から姫をたすけるためにさらっていって
姫は主人公を妨害したりするやつ

112: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:26:06.43 ID:A31wGFTa0
>>107
braidだな
あのストーリーは難解すぎていろんな説が出てるみたいだな

ステージ1みつあみ

謎の男に抱きかかえられているプリンセスを発見するティム。
謎の男「はなさないぞ!!」しかし男の手を振り切り逃げるプリンセス
プリンセス「助けて!!」
謎の男「こっちだ!!」
走りって逃げるプリンセス「助けて!!」
謎の男は呆然と立ち尽くす。ティムはプリンセスを追って走っていく

プリンセスは上の道を走り、ティムは下の道からプリンセスを追いかける
道中プリンセスとティムは協力しながら進む。ティムはプリンセスの道をふさぐゲートを開け
プリンセスもティムの道に仕掛けられたトラップを解除したり、降りた橋を上げティムの道を開けていく

ついにプリンセスの城まで追いついたティム。落ちて壊れたシャンデリアが元に戻っていく・・何かがおかしい
プリンセスは自室に戻りティムなどいなかったかのように眠りにつく
そうここは時間の逆行する世界・・・この世界でみた物は過去の出来事の逆再生だ
ティムは時間を戻す能力を使い、逆行していた時間がさらに逆行し時間が正常化する、
そして真実の映像が流れる

眠っていたプリンセスはティムの存在に気が付き、一目散に逃げ始めるティムもそれを追いかける
プリンセスはシャンデリアを落としティムに当てようとするが紙一重でよけられてしまう
トラップを起動させ、橋を落としティムを振り切ろうとするがティムは追跡を止めない
ティムもゲートを閉じてプリンセスをなんとか閉じ込めようとするがうまくいかない

ついに行き止まりに追い詰められたプリンセス「助けて!!」
謎の男が現れる「こっちだ!!」
謎の男に抱きつくプリンセス「助けて!!」
謎の男「離さないぞ!!」そして謎の男とプリンセスは去っていった

ティムは1人取り残される・・・

最終面の開始時点でティムは、騎士がモンスターなのだと認識している。
だが実際には、ティムこそがプリンセスを追うモンスターなのだ。

150: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:58:40.04 ID:KNwXESzr0
開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
ロシアのチェルノブイリ原発事故を題材としたゲームである。

チェルノブイリ原発事故により放射能を浴びた住民を、
主人公がお札で倒していくという内容であったため、
当然だがロシアや平和団体から反発され開発中止となった。

・・・バチ当たっちまったんだな俺らwwwwwwwwwww

153: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 01:04:14.02 ID:5Oi7U1r00
>>150
チェルノブみたいに開き直ればよかったのに

158: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 01:14:15.03 ID:HyK7J5Nb0
怖い噂とかより普通にゲーム本編に出てくる
逆さ女や飴玉婆さんやデコが広いモナリザっぽい絵の方が怖い

※逆さの女の画像 閲覧注意
画像

164: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 01:25:55.83 ID:W81aRG5d0
>>158
学怖の恋愛ゲーム(同性の攻略も可)が発売されている事実の方がよっぽど怖い

166: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 01:38:11.82 ID:HyK7J5Nb0
ちょっと新堂さん攻略してくる

99: ローカルルール・名前欄変更議論中:2012/01/20(金) 00:19:38.61 ID:pEsaloDW0
FF10が10年以上前のゲーム

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